1. TOP
  2. インテグレートの血豆ネイル【別名‘’恋コスメ‘’】魅力を引き出す塗り方&アレンジ方法

インテグレートの血豆ネイル【別名‘’恋コスメ‘’】魅力を引き出す塗り方&アレンジ方法

美容
この記事は約 12 分で読めます。

より指先がきれいで女性らしく見えることから人気の血豆ネイル。もともと爪先の血色が良さそうに見えて、ナチュラルでさりげないところが人気となっています。さ

らに、恋愛運をアップさせてくれる「恋コスメ」という別名をあり、ナチュラルでより愛らしいインテグレートネイルとして男性ウケにもバッチリです。そこで、この記事では、血豆ネイルと呼ばれているインテグレート92番のマニュキュアを中心に紹介します。

血豆ネイルとは

血豆ネイルとは、マニュキュアのボトルから見ると、その名前の通りワインのようにすごく濃い赤色をしたマニュキュアです。ブランドによってはりんご飴の色にも見えてしまう血豆ネイルもあります。血豆ネイルのもともとは「インテグレートグレイシィネイルカラー92」のことをいいます。

血豆ネイルが入ったボトルの見た目は、赤色が強く血豆のような色という感じでかなり濃い色をしているので、「あまりケバケバしたのはイヤ!」という人はあえて避けていた人もいたんじゃないでしょうか。でも、血豆ネイルは、その見た目と違って実際爪にネイルすると、薄付けになりほんのりとした赤っぽいピンク色で透明感があります。

まるで血色が良くなったようにほんのりとした可愛いサクラ色になるネイルです。さらに、もっと重ね塗りすればするほど赤に近い色になります。この血豆ネイルは、見た目がきれいであることも女子に指示された理由ですが、他にも血豆ネイルをしたい理由が「恋コスメ」だからです。

血豆ネイル、別名は‘’恋コスメ‘’

もともと大手情報サイトで血豆ネイルが取り上げられて、最近では、血豆ネイルを恋のおまじないとして使う女性も多いんです。それは、Twitterやインスタグラムで「恋に効く」「恋が実る」といったような噂が広まり、恋を成就させたいという女性の味方として流行りだしました。

血豆ネイルは、塗ると見た目がツヤツヤして血色の良さそうな女性らしい色になるので、男性にすれば「キレイに手入れしている」という印象をもたれちゃいます。手や爪って人の目にも触れるパーツなので、爪をキレイにしていると清潔感が感じられて男性にはすごく印象が良く感じるようです。

血豆ネイル5つのポイント

血豆ネイルは、実際に塗ってみると、ナチュラルなので誰にでも似合うネイルといえます。その血豆ネイルの人気のポイントは5つあります。

ネイルが苦手な方におすすめ

血豆ネイルは、塗るときに多少爪からはみ出すことがあったり、塗り方がムラになってもあまり問題ありません。そもそも、血豆ネイルは、マニュキュアが苦手な方にはおすすめのマニュキュアです。

血豆ネイルは、どのブランドでも基本はかなり透明感のあるマニュキュアになるので、マニュキュアを塗るのが下手でもほとんど目立ちません。普通、マニュキュアをする場合、マニュキュアが爪からはみ出さないようにテープなどを貼ったり除光液で浸した綿棒などを使って拭き取ったりする作業が必要な場合がありますよね。

でも、血豆ネイルとなるマニュキュアなら、よっぽど失敗しなければそんな手間は必要ありません。ネイルが苦手な人でも簡単に仕上げることができるのでマニュキュア初心者さんでもおすすめのマニュキュアです。

すぐ乾くから重ね塗りOK

マニュキュアで失敗しがちなのが重ね塗りのときではないですか?重ね塗りをする場合、一度目のマニュキュアが乾ききらないうちについつい重ね塗りしてしまい、マニュキュアがヨレてしまって失敗してしまった経験って誰もがあると思います。その失敗を防いでくれるのが血豆ネイルのインテグレートのマニュキュアです。

インテグレートのマニュキュアの特徴は、速乾性タイプのマニュキュアになるのでつけるとすぐに乾きます

血豆ネイルでも、すぐに乾くから重ね塗りがOKなんです。時間がないときや忙しいときにとても便利なネイルでおすすめですよ。

安い(プチプラ)

血豆ネイルは、恋コスメといわれるほどなので惜しまずに使いたいですよね。血豆ネイルはいろんなブランドのものがありますが、インテグレートのマニュキュアなら300円台で購入することができます。

プチプラとしても気軽に血豆ネイルに挑戦ができるところもインテグレートの魅力です。

手がキレイに見える

手は、意外と人の目を引くパーツでもありますよね。血豆ネイルをひと塗りすれば、まるで、きちんと手入れをして爪を磨いているような爪になるので、手が本当にキレイに見えます。

手がキレイだと女性らしさのアピールにもなりますよ。

オフィス受けも良い

血豆ネイルは、爪に塗ると爪の色が血色のいいほんのりとした自然な色にもなるので、学校やオフィスなどでも受けも良いところがおすすめの理由の一つです。

特に、血豆ネイルのインテグレートグレイシィネイルカラー92番は、クリアネイルとは少し違っていて、発色がほんのりと上品でさらに可愛らしさも演出できます。

血豆ネイルのインテグレートグレイシィネイルカラー92番なら、誰にでも万人受けするネイルになります。

「シロップネイル」とも呼ばれている

透明感があってジューシーな見た目になるシロップネイルも女性の間で人気となっていますが、血豆ネイルのインテグレートグレイシィネイルカラー92番は、シロップネイルとも呼ばれることもあります。

シロップネイルも血豆ネイルのインテグレートグレイシィネイルカラー92番と同じく、恋が叶うや恋に効果があることで女性の間で人気となっているマニュキュアです。どちらも不器用な人でもツヤツヤで愛らしいネイルができることから今年のトレンドになっています。

血豆ネイルの魅力を引き出す塗り方&アレンジ方法

さて、恋に効果がある血豆ネイルのインテグレートグレイシィネイルカラー92番の塗り方を早速マスターしちゃいましょう!血豆ネイルは、そのままシンプルにひと塗りするだけでももちろんキレイですが、ちょっとした工夫やアイテムを使うとより引き立ちますよ!

王道グラデーション

ネイルといえば王道のグラデーションネイルは、ご存知ですよね!ネイルを塗るときに色を濃くしたり淡くするなどしてグラデーションにするものです。

王道グラデーションは、スポンジを使ったりジェルネイルやポリッシュを使うなどいろいろありますが、一番簡単なグラデーションは、1本のマニュキュアでできます

その方法は、シンプルで単にマニュキュアの薄塗りを重ねていくだけの方法です。動画ではLEDを使っていますがインテグレートグレイシィネイルカラー92番を使うなら速乾性があるので必要ありません。

1.爪全体に血豆ネイルを薄く塗ります。

2.乾いたら次は、爪先の2/3のところから塗ります。

3.次は、爪先1/2のところからまた塗ります。

4.次は、爪先1/3のところからまた塗りましょう。このあたりからグラデーションが出てきますが、グラデーション(濃淡)がまだはっきりしないようなら、再度爪先に塗ります。

これでグラデーションができあがります。

ラメでキラキラ感を演出

血色のよい血豆ネイルを下地にして、ラメが入っているトップコートを塗るとラメでキラキラ感が演出できます。

もともと血豆ネイルを爪に塗るとナチュラルになるので、ラメが入ったトップコートを塗ってもケバケバすることなく可愛らしい印象でまとめることができます。

血豆ネイル×ハートでラブリーを演出

恋コスメになる血豆ネイルとハートのデザインを組み合わせると、かなりラブリーなネイルが完成します。

ハートは、爪に直接描くのもいいですし、ハートなどのネイルシールを使ったりするのもおすすめです。ネイルシールは、100均でも購入することができるので、自分らしい可愛いデザインなどちょっとした演出を考えてみましょう。

血豆ネイル×フレンチネイル

血豆ネイルを使うときに、数本だけフレンチネイルを混ぜてアレンジする方法もおすすめです。ベースとなる下地は血豆ネイルにして、その中にさりげなくフレンチネイルをプラスします。

こうすることでいつもとは違った雰囲気を楽しむことができます。仕上げにたっぷりとトップコートを塗れば、ツヤツヤでより透明感のある血豆フレンチネイルが完成します。

ベースコートとトップコートは必須

血豆ネイルには、ベースコートとトップコートは必須です。ジェイルネイルと比べると、ポリッシュは圧倒的に持ちが良くありません。特に、水仕事をする方は、さらにマニュキュアの持ちが悪くなります。それを防いでくれるのがベースコートとトップコートです。それぞれ必要な理由は、

ベースコート

・マニュキュアの色素が爪に色移りするのを防ぐため

・ベースコートで爪の表面をなめらかにして、マニュキュアのつきかたをよくするため

・爪に優しい成分が配合されていたり、爪を折れにくくするような繊維がはいっているので自分の爪が強くなる

・紫外線を防止するため

トップコート

・マニュキュアの色をより発色よくする

・マニュキュアを長持ちさせてはがれにくくする

実は、ベースコートとトップコートに含まれている成分は同じとなっています。

どこが違うかというと、ベースかトップかの役割で成分の配合が違っています。だから、爪が弱いタイプの人も必ずベースコートとトップコートは使いましょう。マニュキュアができない日は、ベースコートを塗るだけでも効果的といわれているほどです。さて、ベースコートとトップコートはですすめなのが1本だけ済むインテグレートのトップ&ベースコートです。

おすすめはインテグレート/トップ&ベースコート

トップコートとベースコートを使うなら、血豆ネイルのインテグレートグレイシィネイルカラー92番と同じく、インテグレートのトップ&ベースコートがおすすめです。

 1本でベースとトップの二刀流!

セルフネイルの弱点は、トップコートとベースコートをしっかり塗っておかないとネイルの持ちが悪くなります。インテグレートのトップ&ベースコートの魅力は、これ1本でベースとトップが済んでしまうことです。

つまり、インテグレートのトップ&ベースコートはベースとトップの二刀流なんです!セルフネイルのいいところは、何といってもプチプラなところ。インテグレートのトップ&ベースコートならこれ1本で済んでしまうので別々に購入する必要がありません♪

血豆ネイル6選ご紹介

血豆ネイルは、いろんなメーカーから出ていますが、インテグレートグレイシィネイルカラー92番を含む、血豆メイルの厳選6選を紹介します。

インテグレートグレイシィ92

血豆ネイルはいろいろありますが、何といってものインテグレートグレイシィネイルカラー92番が使いやすいです。インテグレートグレイシィ92番は、ひと塗りしたときと重ね塗りをしたときではかなり色が違うので、その色を楽しんでほしい血豆ネイルです。

インテグレートグレイシィ92番には、トップコートがなくても発色にツヤがあり、何よりもすぐに乾くので重ね塗りの失敗がない点でもおすすめです。インテグレートグレイシィのネイルカラーには、さらに薄めのピンク系の91番もおすすめです。91番は、爪そのものの色を大事にしてナチュラルな爪の色に見せることができます。

ちふれ115

インテグレートグレイシィ92番が店頭になかった場合、その代わりとして使えるのがちふれ115番です。

特徴としては、インテグレートグレイシィのネイルよりもやや粘り気があります。インテグレートとちふれを比べた口コミでは、キュートな雰囲気が出るのがちふれ115番で、大人っぽさが出るのはインテグレートという方もいます。

無印良品クリアレッド

無印良品にも、インテグレートグレイシィ92番と同じく血豆メイルとして使えるネイルがあります。クリアレッドという、まるで血の色を思わせるような含みのある赤色です。

ボトルの見た目はかなり濃い色ですが、実際爪に塗ってみると肌にもなしみやすいピンク色になります。クリアレッドも、塗りやすいのでグラデーションも簡単にアレンジしやすいという評判があるようです。無印のネイルもすぐに乾くという特徴があるので、時間がない方にもおすすめです。

エリザベス/ピュアボンボン

エリザベス/ピュアボンボンにも血豆ネイルがあります。

それがエリザベス/ピュアボンボン01のストロベリーシロップです。ワンコインで購入できるのでまさにプチプラネイルといえます。見た目は、飴細工のようにナチュラルでガーリーなイチゴピンクなので、シンプルなネイルが好きな人にはおすすめです。

クリスチャンディオールネイルグロウ

クリスチャンディオールといえば、ハイブランドになりますが、クリスチャンディオールにも血豆メイルとして塗れるクリスチャンディオールネイルグロウがあります。クリスチャンディオールネイルグロウは、色をプラスせずに、爪そのものの色を引き立てるマニュキュアで、塗るとほんのりとした自然なさくら色になるマニュキュアです。

クリスチャンディオールネイルグロウは、一度塗りだけだとほとんど色はつきませんが、ずっとツヤのある潤いが長持ちします。公式サイトでは、重ね塗りすることで自分が思う色にすることをすすめているようです。クリスチャンディオールネイルグロウの場合は、プチプラというわけにはいきませんが、こちらもすぐに乾くので重ね塗りの時間は気にする必要がなさそうです。

まとめ

いかがでしたか。血豆ネイルは、手に取る前から濃い色をしているので敬遠していた方も多いと思います。この記事で血豆ネイルの魅力を知ってもらえたらうれしいです。では、血豆ネイルを紹介した中でおさらいしておきたいポイントをまとめました。

血豆ネイルは塗るとツヤのあるサクラ色や女性らしい色になる
ネイルが苦手な方にも血豆ネイルは簡単
インテグレートは速乾性があるので重ね塗りに失敗がない
グラデーションは全体に塗って爪先を重ね塗り
ラメは、ラメ入りのトップコート
インテグレートのトップ&ベースコートなら1本で
OK

血豆ネイルは、華やかというよりも可愛らしさ、落ち着いた女性の雰囲気や優しさをイメージするものです。大切な場面でぜひ使ってより女子力をアピールしましょう。

 

\ SNSでシェアしよう! /

viflifeの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

viflifeの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

viflife編集部

こちらのライターが書いた記事  記事一覧

  • シェイクックで身長が伸びる?成長サプリの効果や口コミを検証!

  • KogaO+の効果は嘘?口コミや配合成分で小顔効果を徹底検証!

  • ふわっとマシュマロブラの効果は嘘?最安値店舗や口コミを徹底検証!

  • HADARI(はだり)は毛穴に効果なし?口コミは嘘?美肌効果を徹底検証!

おすすめ関連記事♪

  • ケアラ(KEAR)は脇汗に効かない?ワキガや汗への効果を徹底検証!

  • 女性が気になる口ひげの手入れ方法!男性がきになる女性の体毛上位にランクイン。

  • 入浴前に緑茶を飲むだけでダイエット効果が得られる!?【飲む・お茶風呂に入る】

  • 様々なところに現れる吹き出物(ニキビ)の種類と原因

  • 【あなたはどっち?】イエローベース ブルーベースの見分け方と診断方法

  • セルベストピュアクレイは毛穴の黒ずみには効かない?2種のクレイの効果って?